ビジネスネーム作成 開運 姓名判断 四柱推命 九星気学 吉日

開運!ビジネスネーム作成の専門家@飛鳥宗佑がお届けするブログ&姓名判断

副業するからビジネスネームを作ろう!新しいビジネスを始めるからビジネスネームを作ろう!でも、名前を作るのって意外に難しいんですよね。何でもイイじゃんって適当にやってみるけど、意外にしっくりくる名前ができないんですよね。自分だけでやろうとすると大変なので、そこはプロにお任せ下さい☆彡修正対応無料で、納得できるまでお付き合い致します!

五黄殺方位へ行ったが、吉日だった為か特になにも影響が無かった!

本日は、三碧木星中宮の日なので、東は五黄殺にあたります。まぁ大したことのない気学家なら「ヒガシへイクベカラズ」なんて言いそうですが、そんな中私は、東にある香取神宮へ出かけました。まぁなんてことはない、渋滞に巻き込まれることなくスムーズに行けたのでした。たいがい凶方位へいくと渋滞に巻き込まれたりしてイライラするのですが、やはり日取りがいいのか、五黄殺でも平気でした。

 

 

五黄殺も影響なしの吉日とは?

今日は、歳徳合(さいとくごう)という日で「天地極まる神なり、万事に大吉の日」で良い日であります。もろもろの凶神を避けてくれるとてもありがたい神殺がいるんですね。だから、五黄殺の影響もなくスムーズに行けたのか?まぁそもそも日盤の五黄殺ぐらいならたまに良いこともあるので、なんとも言えない気もしますが。(五黄殺方位は、積極的に使えとは言いませんが、たまに掘り出し物を発見するなど、日盤程度であればそんなに凶方位ではないと私は捉えています。)

 

香取神宮にておみくじを引いたら、「旅行:吉日を選べ」だそうで、今度吉日で旅行に出かけたいと思います(^^♪

f:id:businessname:20181107140431j:plain

すっかり、秋の気配の香取神宮。入口の鳥居です。寒くなると参道にむらさきいものコロッケが売り出されるのですが、その場で揚げてくれるのでアツアツでとても美味しいのです。むらさきいものほのかな甘みが絶妙で、この時期必ず食べる飛鳥宗佑イチオシのコロッケです(^^♪

 

最後に、たまに「神社は吉方位で行った方が良いのですか?」と聞かれますが、どうでしょう?私は、方位はあまり気にせず、思い立ったが吉日でいいと思っています。良い方位でいけばあまり渋滞に巻き込まれることなくスムーズにいけるので、良い参拝ができそうですし、凶方位でも「方位が悪い中良く来た!」と神様が褒めてくれそうではありませんか?神社の場合あまり方位は気にすることなく行けば良いと思います。

 

 

その他おススメの記事