ビジネスネーム作成 開運 姓名判断 四柱推命 九星気学 吉日

開運!ビジネスネーム作成の専門家@飛鳥宗佑がお届けするブログ&姓名判断

副業するからビジネスネームを作ろう!新しいビジネスを始めるからビジネスネームを作ろう!でも、名前を作るのって意外に難しいんですよね。何でもイイじゃんって適当にやってみるけど、意外にしっくりくる名前ができないんですよね。自分だけでやろうとすると大変なので、そこはプロにお任せ下さい☆彡修正対応無料で、納得できるまでお付き合い致します!

【占い師のビジネスモデル】儲かっている占い師は、こんな事をやってるみたい!

f:id:businessname:20181016201004j:plain

 

良いビジネスモデルは沢山ありますが、儲かる仕組みは「いかに継続・リピートして購入して頂くか?」です。新規顧客獲得も大切ですが、売り上げ=単価×客数×購買回数ですので、新規獲得したお客様が10回、20回と継続・リピートして頂いた方が売り上げが上がる訳です。

 

 

では、継続・リピートしてもらうには?

色々手法があると思いますが、私のおススメは「ザイオンス効果」という心理学を使った手法です。ザイオンス効果の詳細に関しては検索すれば色々出てきますので、今回は省くとして、大雑把に言えば、接する機会の多い人に人は好印象を抱いたり、信頼を寄せたりするということです。

 

例えば、月に1回しか会わない人と、2,3日に1回会う人とでは接する回数が違うので、2,3日に1回会う人の方が好意を抱きやすいですし、信頼される傾向があります。これを実際の営業活動に当てはめると、訪問販売の場合、まずはあいさつや雑談からはじまり、接する回数を増やしてから自分の売りたい商品を売ると契約をもらいやすいという流れになります。いきなり売り込みをしていては、あまり良い印象を与えないですよね。売りたいのは分かりますが。

 

 

今や、個人の占い師はネットで集客している方が多いです。そんな中でザイオンス効果を使うには、「メルマガ」がおススメです。鑑定後アンケートなどをとって、「月イチ程度で開運情報などメルマガを配信してます。いかがですか?」と聞いて、OKな人にはメルマガを配信します。そうすれば、何もしないよりかは、忘れられる機会を減らすことできます。その際送る内容は、役に立つ情報であったり、意外に知られていない情報や、「メルマガから申し込みの方はさらに〇〇%OFF」のようなお得な情報を送ると良いです。ちなみに、私も月イチ程度でメルマガは発行していて、メルマガ効果か一年前にビジネスネームを作成した方よりこんな依頼も頂いています。

 

お世話になります。 以前、ビジネスネームを作成していただいた〇〇です! おかげさまであれから業績は右肩上がり、よきお客様しかこなくて幸せにビジネスを続けられています。 飛鳥さんのおかげです!ありがとうございます!それで、また新たにペンネームをお願いしたいなと思います!

 

 

まぁ、最初のビジネスネーム作成の段階できちんと信頼関係ができていたということもあったと思いますが、この方にもメルマガは配信していて、きちんと私のことを覚えてくれていたからだとも思います。

 

メルマガは、ザイオンス効果を狙うには打ってつけの手法で私のおススメでもあります。

 

 

飛鳥宗佑おススメの配信業者

「まぐまぐ」などの無料配信をやっているところもありますが、私のおススメは「アスメル」という配信業者。月額3,333円(税込)で有料ですが、アスメルのすごいところは、ステップメールが無制限で使いたい放題です。

 

ステップメールとは、自動で配信してくれるメールマガジンのこと。例えば、「7日間の無料姓名判断基礎講座」というシナリオを作れば、7日間設定した時間でメールマガジンを自動で流してくれます。

 

1回目:姓名判断の歴史

2回目:画数は新字体?旧字体?

3回目:音の運勢とは?

7回目:新しい姓名判断

 

別に毎日ではなく、1日おきという設定もできます。自動でシナリオを配信してくれるので、その都度書かなくとも配信ができるので、とてもありがたいサービスだと思います。

 

さらに、有料メルマガのメリットは、メルマガ内にリンクを載せたとき、「誰がクリックしたのか?」が分かります。また、誰が読んだ(開封した)のかも分かります。無料のまぐまぐだとそこまで分かりませんけど、アスメルだと興味のある人を絞り込んでメルマガを送ることもできるのです。

 

もし、アスメルに興味があれば、下記画像よりHPへアクセスできますので、ご覧ください^^