ビジネスネーム作成 開運 姓名判断 四柱推命 九星気学 吉日

開運!ビジネスネーム作成の専門家@飛鳥宗佑がお届けするブログ&姓名判断

副業するからビジネスネームを作ろう!新しいビジネスを始めるからビジネスネームを作ろう!でも、名前を作るのって意外に難しいんですよね。何でもイイじゃんって適当にやってみるけど、意外にしっくりくる名前ができないんですよね。自分だけでやろうとすると大変なので、そこはプロにお任せ下さい☆彡修正対応無料で、納得できるまでお付き合い致します!

相撲協会とのいざこざで何かと話題の貴乃花。姓名判断&四柱推命で見てみた結果

f:id:businessname:20180808175645j:plain

 

ありがたいことに、このブログをいつも読んでいただいている方がいます。その方より、「貴乃花の姓名判断と四柱推命をみてみたいです」というご意見を頂きましたので、今回は貴乃花の姓名判断と四柱推命をやってみたいと思います。まぁ個人的には「相撲協会を改革するんじゃなかったっけ?」「結局独りよがりだったんじゃん?」と思いますが、私も貴乃花世代と言うか、現役の活躍していたころをよく見ていたので、頑張ってほしいです。

 

まずは、四柱推命から

 

ネットで調べると、貴乃花は1972年8月12日生まれ東京都中野区21時44分の生まれのようですので、これを元に四柱推命をしてみます。

 

年干:壬子
月干:戊申 (庚)
日干:乙亥
時干:丁亥

 

比劫:1干2支
食傷:1干0支
財星:1干0支
官星:0干1支 月令
印星:1干4支

 

どうなんでしょうねえ・・・格局が定まらない。調べると従強格としている人もいますが、それだと従神壬が月干正財戊とぶつかっているので、ちがうくないかい??と思うのだ。従強格は財星を一番嫌うからね。でも、日干乙を抑える役目にのみ機能していて年干壬を剋していないと捉えるなら従強格かもと思うけど、身強の内格だろうな。

 

ただ、自信を持って身強の内格とできないのは、2017年、2018年を凶としている点かなぁ。身強の内格なら2017年、2018年は吉の年である。仮に従強格とすると、2017年、2018年は凶なので合う。さぁどっちだろうね?これは本人に聞いてみるしかないですね。「実際どうでした?」と。一見すると2017年、2018年は相撲協会との衝突がクローズアップされたので凶の年のように見えますが、勝手な決めつけはよくありません。一番重視するのは、本人の言うことと私は思います。貴乃花本人は「いや、意外に良い年でしたよ」と言うかもしれませんからね。

 

喜・忌がハッキリしないので何とも言えませんが、命式をみれば食神が天干に出ていますので、体を動かすのが好きなんだろうなぁと分かります。

 

 

次いで、姓名判断です。

 

調べると、「貴花田」とか「貴ノ花」など、度々四股名が変わっています。一番良いのは「貴ノ花」なのですが、「貴乃花」も悪い四股名ではありません。

 

基本運命数4×××
社会運命数4×××
性格数2〇

 

記号の意味
★★★:特大吉、☆☆☆:大吉、◎◎:中吉、◎:吉
〇:小吉、〇△:半吉半凶、×:凶、××:中凶、×××:大凶

 

基本運命数とは、その姓名がもつ運命の基本的傾向です。その人の運勢の強弱、関わっていくもの健康運、結婚・恋愛運、 家庭運、相性などの身辺的状況を現します。

基本運命数4の意味

・常に多方面の事での精神的苦悩が尽きず、病弱であったり、ヒステリックであったりする場合が多い。
・社会運の良し悪しで、深い精神性が学術・芸術面などて開花するか、不満多く低迷した人生になる。 
・男女とも精神性を求めて数多くの恋愛をするが、現実と理想のギャップが大きく、不満を持つ場合が多い。
・学術性・芸術性がある。

 



社会運命数とは、その人の仕事の状況、社会での成功不成功、 社会的業績、人生のバイオリズム等の社会的状況を現します。その人の運気を現す大変重要な運命数です。

社会運命数4の意味

・何をやってもあまり長続きせず、うまくいかない場合が多い。いわゆる運気が一番弱い。

 



性格数とは、その人の性格、行動パターンなどを現します。 性格数は、吉凶を現すものでは無く基本運命数や社会運命数との組み合わせで、その数意の持つ長所が出るか短所が出るかが違ってきます。

性格数2の意味
長所:控え目な方が好き。義侠心がある。他人の事をも親身に考える。
短所:一点集中継続が好きだが、不利益を顧みず、強情な面・ヘソまがりな面を押し通す事がある。

 

記号は「×」が3つで一見すると悪そうな名前に見えますが、4は陰の極み。それが2つあるので、「陰極まって陽となる」で凶転じて吉となる特殊な運命数の組み合わせです。なので、総合的にみて中吉で良い名前です。

 

まぁこうしてみると、相撲協会との衝突は性格数2の短所が出たのかなと。不利益を顧みず強情な面を押し通した結果孤立してしまった。それが原因でしょうね。姓名判断の年運が落ちたので、性格数の短所が出たのでしょう。

 

 

貴乃花親方は政治家に向いているのか?

喜・忌がハッキリしてませんが、四柱推命でみるかぎり五行が全て揃ってますので、実行力はありそうな感じです。水の五行が喜神なら人の扱いが上手そうですね。姓名判断的には、「貴乃花」より「貴ノ花」の方が名前が良いので、「貴ノ花」で出馬したほうが良いと個人的には思います。あとは、世の役に立つ政策を掲げ、それをどれだけ分かりやすいような言葉で訴えていくかですね。

 

 

★自分の名前もどんな名前か気になる!!
一般的な姓名判断では、画数により「良い悪い」を判断します。しかし、私の姓名判断は上記の様に基本運命数、社会運命数、性格数の3つで姓名判断する一味違った鑑定方法です。なので、一般的な姓名判断では「凶名」となる場合でも、 「実際は良い名前だった」という場合がありますので、 宜しければ一度私の姓名鑑定を受けてみてはいかがですか?
飛鳥式姓名判断


★姓名判断を習ってみたい!!
ご紹介したように、私の姓名判断は一味違った姓名判断です。 一般的な姓名判断に飽きたとか、姓名判断に興味がある、 占い師を目指しているという方には通信講座もご用意して いますので、興味のある方は下記リンクをご覧ください。
姓名判断通信講座