ビジネスネーム作成 開運 姓名判断 四柱推命 九星気学 吉日

開運!ビジネスネーム作成の専門家@飛鳥宗佑がお届けするブログ&姓名判断

副業するからビジネスネームを作ろう!新しいビジネスを始めるからビジネスネームを作ろう!でも、名前を作るのって意外に難しいんですよね。何でもイイじゃんって適当にやってみるけど、意外にしっくりくる名前ができないんですよね。自分だけでやろうとすると大変なので、そこはプロにお任せ下さい☆彡修正対応無料で、納得できるまでお付き合い致します!

ビジネスネームで副業を始めようと思います。忙しいのですが、ブログって毎日更新しなければいけませんか?

f:id:businessname:20181005215937j:plain

 

けっこう聞きますよね。ブログは毎日更新すべし的なこと・・・

 

 

本当に毎日ブログを更新しなければいけない?

ウェブ集客の仕組みができていれば、毎日ブログを更新する必要はないと思います。というより、副業なので本業で忙しかったり、依頼をこなすとなると必然的になかなかブログを更新できなくなってくると思います。

 

 

ウェブ集客の仕組みとは?

まずは、適切なターゲットを狙ったキーワードを盛り込んだHPを持つことです。そして、それを補完するためにブログを更新するのです。なので、ブログはHPへ流入させるための手段となります。私の例で説明しますと、私は「占い屋ホシゾラ」というウェブサイトを持っていて、「ビジネスネーム作成依頼」というページを持っています。そして、アメブロ、はてなブログを運営していますが、それらは全て「ビジネスネーム作成依頼」に流れるような仕組みになっています。例えば、ビジネスネーム作成依頼に申し込んだ方から「こんなお声を頂きました!」のような記事をブログで書き、記事の最後に「ビジネスネーム作成依頼」へのリンクを張り付けるのです。

 

または、サービスの内容を説明しきれていないことや、依頼者の方から頂いた質問などを記事にしビジネスネーム作成依頼に流れるようにしています。一人の人が疑問を抱くということは、その他同じような疑問を抱えている人があと何人かはいると思うので、そういうのはあえて記事にしてブログを更新していきます。

 

まぁもちろん、ブログもSEOを意識し、狙ったキーワードを使いながらタイトルや記事を書くように工夫する必要があります。

 

 

そもそもブログを毎日更新するには何かメリットがあるのか?

やはり、なんらかのメリットがあるので、ブログは毎日更新ずべしとなっているのですが、メリットはやはり「SEOに強くなる」です。やはり、同じジャンルで同じ内容であれば、月に1度しか更新されないブログと毎日更新されているブログとでは、毎日更新されているブログを検索エンジンは高く評価する傾向にあります。

 

なので、可能であれば毎日更新するのが理想的ですが、先にも言ったように、忙しくなると必然的にブログは毎日更新できなくなると思います。(私の場合)

 

 

毎日ブログを更新しなくても申し込みはありますか?

これは、あると断言できます。なぜなら、私がそうだからです。今でこそ新たな挑戦としてこのはてなブログは比較的更新されていますが、以前はアメブロを週1回書くのがやっとでした。仕事が終わってから、ゆっくりして、空いた時間でビジネスネームを作る。そんなことしてると、毎日ブログを更新するのは厳しいです。でも、申し込みはありました。なぜなら、HPがちゃんとできていたので。

 

 

最後に

ビジネスネームで副業を始める場合、まずはしっかりとしたHPを作ることからおススメします。そのHPに流入するようにブログを運営していけば、忙しくて毎日ブログを更新しなくても申し込みは取れます。

 

 

その他おススメの記事